記憶に残っているプリキュアのOP

プリキュアのOP(オープニング)といえば明るくハイテンションな曲ばかりである。歌詞がおもしろくて耳に残っているものも。プリキュアから離れていた時期の曲はうろ覚えのところか多いが、本編をあまり見てないのに曲だけはしっかり覚えているものもある。ここからは思い出せる限りプリキュアの歌詞を書いていく。ルルル部分はメロディのみ記憶。


『DANZEN! ふたりはプリキュア』 
ふたりはプリキュア 2004~
プーリキュアープーリキュアープーリキュアープーリキュアー プーリティでーキューアキューアーふーたりはープリキュア
一難去ってまたいちーなん ぶっちゃけありえない 制服着ててもふたーりーは むちゃくちゃタフだし おたがいーピーンチをー乗ーり越えるーたびー 強く 近く なるねー だってすまいてん生きてるーんだから失敗なんてーぜったない 笑うー門にー福来たーるでしょネガティブなんてーぶっ飛ぶー いのーちの花ーさーかせておもーいっきりー もっとバリバリ プーリキュアープーリキュアープーリキュアープーリキュアー プーリティでーキューアキューアーふーたりはープリキュア プリッキュアプリッキュア マーックスハート


『まかせて★スプラッシュ☆スター』 
ふたりはプリキュア Splash Star 2006~
プ リキュ ア スパスパスパークスプラッシュスター 2人は2人はプリキュアー くるくるミラクスプラッシュスター はっちゃけぶっちゃけノーノープロブレーム
ルールールルルルー ルルルルールルルルールルルルー あーたーりまえのー 世界にー奇跡が満ちてるー いーけてなーい日はへこんでいーじゃんー ルールルルルー筋トレかもルルルルルルーちょいとタンマ いのーちってたくましいー てなかんじであなーたがだーい好きって 誰かーがおーもってるーたいーせつなものルルーかみしーめー生きてるよー
ときめく力は任せなさい スプラッシュスター


プリキュア5 スマイル go go!』
Yes!プリキュア5 2007~
ワントゥスリフォー プリキュアーファイブ プリティキュキュキュキュアエビバディイエスハッスル ドキドキぱっと笑ってースマイルゴーゴー
大きくなったら何になーりたい何になりーたいーの 両手にいっぱい全部やーりたいっぱいやりーたいー 問題がー解けなーいなみーだは心の消しゴムで消しちゃおう メタモルフォーーゼー ゆーーめみるたーめうーまれたー パワフルーがんばーるおんなのーこー かーーちまけだけじゃないーみらいへー 明日をきりーひらいてくー ピンチから チャンスへ タフに変身ー プリティキュキュキュキュアエビバディイエスハッスル ドキドキずっとまてハロースマイルゴーゴー


『Let’s!フレッシュプリキュア!
フレッシュプリキュア 2009~
フレーッシュープリーキュアー フレーッシュフレーッシュフレーッシュ はじーけるー笑顔はむーてきールルルルールールルー ルルルルルールルーゲーットーだよー
ルルルルールールールー ルルルルールールールー………プリーキュアールルルルルールルールルールルルルルールルールルールル ルルルルルールルールルールルルルルールルールルルールルー フレーッシュフレーッシュフレーッシュ……


『Alright!ハートキャッチプリキュア!
ハートキャッチプリキュア 2010~
オーライ ハートキャーッチプリーキュアーさーみんなでー ハートキャーッチプリーキュアー花咲ーかせようー
ルールルールルルルー芽生え始めてーるー 心の種ー少しずつー おーおきくなーったよ あーかー白黄色ーふくーらむつぼみはー ぜんぶ違うー色だからーかがーやーいてるねー おーもいやりでーそだーったー そーの笑顔ははーかれーなーい オーライハートキャーッチプリーキュアーさーみんなでー ハートキャーッチプリーキュアー花咲ーかせよう いつもみんなのー近くにいるー いーっしょにきれいな心のはーなー さかーせ続けようー


『ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
〜 スイートプリキュア 2011~
ラーラーラーラー スイスイプリキューアー スイートプリキューア スイスイプリキューアー スイートプリキューア
響きわたーるメローディー 今はじーまるストーリー チャーイムがなーってー はずーむくつ音ー リズムきざむハッピーチューン 大きな声でー歌おう いーぬも歩けばハモリだす 手拍子合わせてミュージック なんどーもリピートしてー シングこのせーかいはーシング つーながってるふぉーゆー ほーなー オクターブをとびーこーえて ウィンさああーしたへーウィーンはばたーきなーがらー 奏でよう えーがおが生ーまれるハーモーニー スイスイプリキューアー


『Let's go!スマイルプリキュア!』
スマイルプリキュア 2012~
スマイスマイスマイスマイスマーイルプリキューアレッツゴー スマイスマイルプリキュアいーっしょーにー スマイスマイルプリキュアあーしたへージャーンプ スマイルプーリキュア
スマイースマイープリキュアーおひさまーみたいにー 照らすわらーいがおー 消えないーきらめきー みんながもっーてるー いっしょー懸命ー進め女の子ー 額のー汗さえー ダイーヤモーンド まーけなーい勇気ーたーばーねーたらー 5つーの光導く未来ーハピーサニーピースマーチビューティー レッツゴー スマイスマイル笑顔のパワーでー スマイスマイル世界はつーながるー大切なそのひとーみー 曇らせないー
スマイスマイルプリキュアみーんなーでー スマイスマイルプリキュアみーらいへーフラーイー 輝いてスマイルプーリキュアースマイスマイスマイスマイスマーイルプリキューア


『Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
ドキドキ!プリキュア 2013~
愛で回るよスリートゥーワン 世界が変わるハッピーデイズ かわいいだけじゃないのーが ガールズのやくそーくなのー………


ハピネスチャージプリキュア!WOW!』
ハピネスチャージプリキュア 2014~
ハピネス チャージプリキュ―アールールルルルールー………


『Miracle Gо! プリンセスプリキュア』 
Go!プリンセスプリキュア 2015~
羽ばたけプリンセスーふらりひらりーまーっすぐー夢に進めー 勇気本気すーてきー 奇跡おこせるゴープリンセスプリキュアー………


『Dokkin♢魔法つかいプリキュア!』 
魔法つかいプリキュア 2016~
キュアップラパパと魔法のコトバではちゃめちゃ大混乱 ズキズキトキメキウキウキワクワク劇的大興奮 めだーつのそれがやなのそーら飛ーぶとかマージ危ないしー でーも君だけかけちゃおうか魔法つかいプリキュア 
世界はドッキンドッキン 秘密が茂るワーンダーランド ふーたりで探検冒険見つけた夢がジュエリーなのかもー ダイヤの光ルビーではねーサファイアの海ゆらしてー トパーズへと 夢ともせば奇跡だーって起きるのーやばーいよ趣味バラバラ ノリちぐはぐ 性格真逆ー そーの違いが スーテキだって 今なら言える ほんーとは超楽しい 犬しゃべればワーンダフルでしょー だーから君もなーかまねもう 魔法つかいプリキュア


SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 2017~
ボンボンセシボンキラキラル ウィースタートスイーツターイム シュークレームジュレどれどれーもキラキラープリキュアーアラモードー
シフォンみたーいねーこーころは不思議 たのしーいこーとーでーふわって膨らむ ときめくわけはからふーるーにみんなー 違うけれどーおそろーい だーいーすきが1番のマストアイテム レーッツゴーレーツッラ前進 希望をデコ きーみとわーたしのー夢まぜまぜー ありーっーたーけーの思い届け 負けそうな日も一緒なーらパワーてんこ盛りホイップステップジャンプアンシャイン


『We can!! HUGっと!プリキュア』 
〜HUGっと!プリキュア 2018~
何度でーも起こーすよきらめく奇跡ー輝く未来へつないでープリーキュアー
にっこり笑う太陽がー今日もせいいっぱいおはよう サンサン光のエールみなぎるパーワーフルー 叶えたいよりかなーえるー私なーんだ100パー負けなーい止まらないー欲ばりばーりーなゆーめー フレフレ進め じゃんじゃんでっかーい地きゅーうもー ハイハイ限かーい丸ごと乗りーこなそう 最大のピンチだって 最強の愛で はぐくーむなかーまとーならー ウィーキャンなんだってでーきーるよーハート無限大 かがやーく未来をはぐっとープリーキュアー


以上

歌詞を見たことはなく曲を聞いただけの自分の記憶によるものなので2番と1番が混ざってたり、空耳アワーになってたりするところもある。ここまで15のプリキュアシリーズをちゃんと全て見たわけでもないし、ここから先のシリーズは全く見ていないので曲すら知らない。自分がちゃんと見たプリキュアシリーズから個人的におもしろかったものを選ぶならプリキュア5、スマイルプリキュア、ハグっとプリキュアなのだが、その3つともキャラクターデザイン:川村敏江ということを知って驚愕している。自分ってキャラデザ重視でプリキュアを見てたんだな。また時間に余裕ができたら他のプリキュアも見てみたいと思う。