2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電車が事故で止まっていたから別の路線で帰った

ある日いつものように仕事を終えて駅に歩いていくと、駅の手前の踏切のところに電車が止まっていた。まわりには赤いランプを光らせた救急車とパトカー、たくさんの人が集まっており尋常ではない空気を感じとる。駅に近づいていくと、警察官が事故のためしば…

アニメや漫画のキャラの真似をするのって恥ずかしいことじゃない

最近テレビでアニメや漫画のキャラのマネをする人をよく見る気がする。バラエティ番組でも芸能人が市松模様の羽織を着て全集中、水の呼吸!とかやってる。それを見るとなんとなく気恥ずかしい気持ちになっていたのだが、いろんな芸能人がやってるのを見慣れ…

13日の金曜日じゃないけど『13日の金曜日』PART1~4を見た

2020年には13日の金曜日が2回あった。3月と11月だ。3月に『13日の金曜日』シリーズ1を見てから3ヶ月ずつ空けてシリーズ2と3を見る。そしてせっかくだから11月の13日の金曜日に完結編といわれているシリーズ4を見ようかと思いレンタルDVD店に行く。するとちょ…

口の中でとろける肉は肉じゃない

ある日、自宅で贅沢な食事をしたいと思い立って近所の精肉店へステーキ肉を買いに行く。店員の今しかこの値段では食べられないというセールストークにつられて奮発し100グラム2千円超の牛肉を購入。 さっそく家に帰って肉をフライパンでじっくりと焼く。焦げ…