2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の帯が邪魔になること

漫画の帯はすぐに捨てる派である。なぜなら読むときに邪魔になるから。本棚に入れるときに帯どうしが引っかかってカバーが痛むのも問題である。自分が買った漫画の帯は即処分するが、人から借りた漫画に帯がついているときは傷めないように気をつかわなけれ…

ウォシュレットが調子悪い

最近、家のトイレのウォシュレットの調子が悪い。ちょっと前からボタンが反応しにくいくらいの不具合はあったが、ここ数日の不具合はかなりひどい。以下に箇条書きで記す。 流すボタンを押したとき何の反応もない。当然水も流れないので、直接トイレのレバー…

久しぶりに『幸福喫茶3丁目』を読み返した感想

「幸福喫茶3丁目」は全15巻の少女マンガである。2005~2009年に花とゆめで連載されていた。そして2019年に完結した後の話を描いた「幸福喫茶3丁目2番地」が発売された。まさか10年後におまけの新刊が出るなんて思ってなかったので、本屋で偶然見つけたときは…

ちょっと怖い話

知り合いから聞いたちょっと怖い話。 短パンにヘルメットで自転車に乗っており信号が赤になって止まった。その時に偶然横にいた二人組にねーねー君寒くないのとヘルメットをパシパシ叩かれる。適当にあいづちを打ち信号が青に変わるなり全速力でペダルを回し…

目指せBMI22~24.9

最近体重が増えたまま戻らない。身長と体重から計算して肥満の度合いを示すBMIをみると、昨年は21.8だったのが23.7に。体重は5kgほど増えている。ちなみにBMIの計算方法は体重(kg)÷[身長(m)✕身長(m)]である。 BMIは22が標準というイメージが強いが、18.5~…

男子高校生の面白すぎるところ

自分が見聞きしたことのある男子高校生の面白すぎるところをまとめてみた。 友達と話しながら「台風はいいよなー、進路決まってて」 ある日突然金髪に染めて登校してきたAの発言 「俺、スーパーサイヤ人になりたかったんだ」 駅の前の広場「おー久しぶりー」…

竜とそばかすの姫を映画館に見に行った感想

竜とそばかすの姫を映画館に見に行ってきた。見終わったときの感想としては思っていたよりよかった。予告PVをみて映像はまあまあきれいだがストーリーは微妙な気がすると思っていたが、結果どちらも自分の予想を超えてよかった。 細田守監督の作品の中ではサ…