2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『約束のネバーランド』を一気読みした

アニメを見て気になっていた 「約束のネバーランド」全20巻をレンタルして一気読みした。もともとアニメ1期があまりにもきれいに終わっていたので続きを見る気にならなかったのだが、2期のあまりの粗の多さに原作が気になって読むことにした。 結論からいう…

予防接種システムはなぜ全国で統一していないのか

予防接種システムは早く全国で統一するべきだと思う。なぜかというと予防接種に地域差があってはいけないからだ。公費を使って無料でできる予防接種は自分の知る限り、日本全国どこに住んでいても同じように受けられる。種類も期間も回数も全く同じ。もし自…

ウチの自治体のコロナワクチン接種予約について

5月6日から自分の住んでいる自治体でも高齢者のコロナワクチン接種の予約受付が始まった。予約方法は電話かインターネット。祖父母はパソコンを持っておらず、電話は固定電話のみなので選択肢は電話しかない。仕事が終わって家に帰ると、祖母から今日何回も…

転勤はなんのため

就活中に求人を見ていたとき自分が1番気にしていたのか勤務地と転勤の有無である。これが条件に当てはまらない限り、どんなに他の条件がよくても即除外である。これはかなり重要なことなのに下の方にちょこっと書いてあるだけの求人サイトが多いのにはイライ…