2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが急に使えなくなった

2021年4月24日の朝、いつものようにスマホでメールを送ろうとGmailアプリを起動する。するとウィンドウは開いたがメールを見ようとするとアプリが勝手に終了する。アプリを開いていろんな箇所をタップすることを4,5回繰り返してみたが、必ず1回目のタップで…

子育てするメリットを本気で考えてみた

子育てをしているといえば大変そうだというイメージが強い今日このごろ。自分の自由なお金も時間もなくなり苦労することがわかっているのに、よくそんな茨の道を選ぶもんだという人がいる。それでも子育てをすることが夢だという人もいる。そんな子育てのメ…

ぼくのかんがえたさいきょうの明智光秀

一つ前の大河ドラマの主役で明智光秀が描かれたのだがコレジャナイ感がすごかった。鉄砲に詳しかったり見えないところでケチとか道三に毒づくところは好きだったが、急に敵は高政様とか言いだしたり麒麟が来る来るいってるのはなんか違う。だから自分なりに…

雇用保険に労働者を加入させない職場は速やかにハローワークに訴えよう

雇用保険とは自分の知る限り公的な保険の中で最もコスパのいい保険である。雇用保険のメリットは以下のとおり。・失業手当や再就職手当がもらえる・失業中に職業訓練校に通える・育休中に50〜67パーセントの給与保証手当がもらえる これだけのメリットがある…