2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水不足が怖い

今年の夏はあまり雨が降らなかったため水不足がよくニュースになっていた。そのニュースを聞くたびにいつ断水のお知らせが来るのかと、気が気じゃなかった。1994年の大渇水では断水期間が4ヶ月近くに及んだらしいし。 雨の日よりはもちろん晴れの日のほうが…

くっつかない吸盤フックはただのゴミ

風呂場のお掃除ブラシを引っ掛けるために使っていた、レバー式の吸盤フックが近ごろ調子悪い。何もしてなくてもだんだんと下にずり落ちてくるし、壁から外れて床に落ちることもたびたびある。急に風呂場からガガンと大きな音が聞こえてくるとびびってしまう…

AVや映画のベッドシーンはファンタジー

AVや映画のベッドシーンが現実とは違ってファンタジーだということはみなさんご存知のとおりだろう。三次元の人間が登場するので現実もこんなものなのかと勘違いしがちだが、彼らは魅せるために演技しているだけである。本番をしているように見えても性器は…

婚約指輪じゃなくて宝石のネックレスをください

結婚したことをきっかけにパートナーが婚約指輪を買ってくれるという。それなら指輪よりも大きな宝石のついたネックレスが欲しい。指輪は抜けなくなるのが怖いし、ちゃんとした指輪なら既に買った結婚指輪があるし。 そう伝えるとそれでもいいと言ってくれた…