2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトウェディングの衣装合わせ

フォトウェディングで撮影よりも楽しみにしていたことがある。それは衣装合わせだ。フォトウェディングの衣装合わせでは撮影本番に着る衣装を選ぶためにいろいろな衣装が着られる。撮影本番よりもたくさんの衣装を着られるのが楽しみだった。客観的な意見を…

婚姻届と姓変更の手続きについて思うこと

今回は婚姻届と姓変更の手続きについて語りたい。日本の今の法律では夫婦同姓にしなけれぱならないので婚姻届を出す時に自分が姓を変えたのだが、とにかく手続きが面倒だった。自分が姓を変えると言ったことを後悔するくらい。 まず市役所での手続きが一日で…

フォトウェディングの相談会

結婚した人の一大イベントといえば結婚式であるが、あまり気乗りがしない。結婚式に呼びたい友達がいないし、大勢の注目を浴びたくないし、かなり金かかるし。パートナーも同意見だったので結婚式はしないことに決めた。 まあでもなにか記念に残ることはやり…

結婚した

2022年1月に結婚した。なぜかというと親や友人がしている結婚というものを一生のうちに一回は経験しておきたかったからである。 あとは法律に守られた状態で子作りに挑戦してみたかったからと、友達の少ない自分が老後に孤独死する確率が下がると思ったから…