2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの排水口ネットはストッキングタイプ

キッチンの排水口ネットはストッキングタイプがベストである。この結論にたどり着くまでにずいぶん遠回りをしてしまった。今回探していたのはキッチンの排水口ゴミ受けにかぶせるネットである。もともとゴミ受けが付いているのでネットは必須ではないのだが…

本屋にあまり行かなくなった

最近はあまり本屋に行くことがなくなった。なぜなら本屋に行っても買いたい本が置いていないことが多いからだ。漫画だったら今アニメ化や実写化されているものしか置いていない。自分はアニメやドラマを最終回まで見てしばらくしてから漫画を集めることが多…

大切な画像をつい消してしまった

誤って大切なスマホの画像を削除してしまった。スマホをパソコンにつないで写真整理しているときのことである。スマホのカメラで撮った写真は自動的にCameraフォルダに入るのだが、アルバム作成したらアルバムフォルダにも入る。だからアルバムフォルダの画…

結婚指輪を購入するまで

結婚したら買うものといえば婚約指輪と結婚指輪である。昔、給料3ヶ月分とか言われていたのは婚約指輪である。じゃあ結婚指輪はいくらくらいなのか。ネット検索すると最近は2人分で20〜25万円が多いらしい。親に当時結婚指輪にいくら出したか聞いてみたら2人…