タイピング中間報告

タイピングの練習を始めてから3カ月が経過した。始めたばかりのころは、10分間に500文字程度だったが、最近は10分間に800文字くらいは安定してタイピングできるようになってきた。ここまでになったのは、ほぼ毎日練習してきたからだと思う。

 

3か月間パソコン講座で毎日10分間の入力練習、週5,6回のブログの更新、入力練習サイトを使った練習に取り組んだ。入力練習サイトではe-typingイータイピング)をよく利用していた。このサイトではタイピングのスピードとミスの少なさから、レベルを判定することができる。

 

今の自分のスコアは平均スコア200前後でB+~A-といったところだ。これは「個人的な用途でのパソコン利用には問題のないレベル」と「一般歴なオフィスワークでは困ることのないレベル」の境目だ。

 

300以上にはレベルは????になっている。スコア300以上のレベルは未知の世界だ。ランキングをみるとレベルの高い人はたくさんおり、世界は広いなと思う。噂によるとジェダイやサンダーというレベルがあるらしい。早くそのレベルにたどり着けるように向上心をもって練習していきたい。